電話占いをしていて、最初はリピーターさんやお客様が多かったのに、最近減ったんじゃ?
もし今のあなたがそう感じているなら、原因はあなたの鑑定にあるかもしれません。
という事で、今回は
もしリピーターさんが減っているなら見直す事
をご紹介したいと思います。
電話占いでリピーターさんが本当に減ったかどうか
まずはあなたのリピーターさんが
どのような層なのか?
を思い浮かべてみて下さい。
今は夏休み。
もし、お客様の多くが小学生や中学生などの学生さんのいるお母さんだったなら、子どもがいつも家にいる休み期間の依頼は減少します。
なのでこの場合は9月にはいれば戻って来るはずです。
他の鑑定師さんに依頼している回数が増えている
お客様は数名のお気に入り鑑定師さんがいる場合が少なくないのですが、あなたへの依頼回数が減っている場合・・・
当然他の鑑定師さんに依頼しています(-_-;)
この場合は少なくなり始めた頃の会話を思い出し、何が原因だったか?を考えてみて下さい。
お客様はちょっとした事で離れてしまうのですが、もしかするとあなたの言った
- 伝え方
- 鑑定結果
- アドバイス
のどれかに不満を感じてしまったのかもしれません。
しかし次回依頼があった時に挽回出来れば再度戻ってきてくれる可能性があるので、まずは問題点を探る事が大切です。
リピーターさんとの鑑定が当たり前になっている
毎回同じ悩みを聞いていると、鑑定士さんの方がうんざりしてしまう事もあるのではないでしょうか?
最初の頃のような情熱がなくなっていたり、何となく話しを聞いてるだけになっているなら改善するべき点は沢山あるはずです。
当然何度も話している相手なのですから初心にまで戻る必要はりませんが、精一杯のアドバイスは必要です。
毎回様々な方向からアドバイスをしてくれる占い師さんは、お客様にとって
「やっぱりこの先生に相談して良かった!」
と思って頂けるのですから、聞き飽きた話しでも親切丁寧なアドバイスをする事。
それが出来れば10年でも20年でも、ずっと顧客さんとしてあなたに相談してきてくれるはずです。
【関連記事】 占いでお客さんがこない時に見直してみる大切な事
電話鑑定で顧客さんが減少したかも?のまとめ
どうしても安定するという仕事ではないのですが、あまり浮き沈みがあるようならあなた自身の占い方を一度見つめ直してみて下さい。
問題点さえ見つけられれば改善する方法は幾らでもあるのですから、問題点があればラッキーなんですよ!!
そしてもし、あなたの弱点などを強化する事が出来れば・・・
新しい層をリピーターさんに出来る可能性もあるのですから、減ったからと言って落ち込むのではなく
新天地が開拓できるかも!!
といように前向きに捉えながら改善していく事。
そうやって益々鑑定士としてパワーアップしていってくださいね♪